パリでのコンサート

久しぶりの投稿です!色々とSNSがあるとブログにまとめなくてもいいかも・・・とずぼらな考えが先行して、なかなか更新しておりませんでしたが、元気にイースターバカンスを満喫中です!

まずは毎日寝れるだけ寝て疲れを取り、人と会わずに家でゆっくりと自分と向き合う時間を大切に。光を浴びたタンポポのようにシャキッとしたら遊びに出るのが私流のバカンスの過ごし方です。本を読んだり、花の手入れをしたり、日中に夕飯の買い物に行って献立を考えたり、仕事のある時はダッシュで通りすぎる生活の一コマ一コマに時間をかける。しゃーわせ!!

忙しい生活スタイルが合っているとはいえど、一度こうやって体をふにゃっとさせると、その後の練習の吸収の良いこと(笑)これだけはフランスで働くことの利点だなと思っています。

ゆっくり過ごしつつも事務仕事は続けていて、先週のうちにフライヤーを3つ、そして今朝も1つ入稿を終えました!なかなか時間かかるんですよね、デザインって・・・。

でもなかなか気に入ったものが出来ると面白くてどんどん手を加えてしまうので、自分の所為でもあります(笑)では、まず1つをお披露目!

5月10日(木・祝)にある同僚と室内楽のコンサート。
私は C.P.E.バッハ/ソナタWq.124、ゴーベール/ロマンチックな小品、サンサーンス/タランテラ、ベートーヴェン/ドン・ジョバンニの主題による変奏曲、ヴァンハル/トリオOp.20-5の5曲に出演します。ほぼ全乗り(笑)こういうコアな室内楽がやっぱり肌に合うというか、水を得た魚のように楽しんでリハを重ねています。もしパリにお住まいの方がいらしたら是非!全曲アベルの木管で演奏予定です。詳しくはフェイスブックのイベントページへ。


そしてこのコンサートの一週間後、5月17には、国立の盲学校INJAのランチタイムコンサートにピアニストの鈴木晴美さんと出演致します。こちらはシューマン/3つのロマンス、リリー・ブーランジェ/春の朝に、ヴィドール/組曲を演奏予定。こちらはシューマンだけ木管にしようかなと思っています。

本当なら去年の誕生日にと思って注文したアベルの木管が17ヶ月かけてやっと手元に届きまして!!今練習が楽しくて仕方ありません。早く日本でもお披露目したいです!

今井貴子 フルーティストTakako IMAI Flutist
Official Website : 

コメント

Popular Posts