もつべきものは

あっという間に日本から帰国して二ヶ月が経ち、いよいよ冬の到来です。パリの秋は少し落ちた陽が建物の色に憂いをもたせてとても美しいのですが、なにせ短い。東京ラブストーリーの如くめくるめくの展開で、エピローグが突如現れます。先週の土曜日は20度の快晴だったのにも関わらず、今朝は気温3度とさくっと秋の終焉を告げてくれました。やるなぁパリ・・・。


秋になると、アポリネールやボードレール、そして谷崎潤一郎や三島由紀夫の美しさを求めたりと、耽美主義を一心に感じたくなるので、パリの秋はなくてはならない存在。今年は少し体調を崩していたので、ゆっくりとフランスモードに生活を戻しつつ、やっと復活致しました!そして、ヨレヨレだったにも関わらず、新たなプロジェクトを水面下で進めております。早くこちらでお知らせが出来るようになればいいのですが^^
そして、来週からバカンスにも関わらず、この週末は弾丸ミラノ旅行へ行ってまいりました!目的は高校からの大切な友人の結婚式へ出席と、同じく式に出席するもう一人の友人(from 東京)の新婚旅行の邪魔。わーきゃーわーきゃー騒いで、朝が早くとも夜中まで笑いっぱなし。新婦となった彼女の姿とご家族の思い、全てが幸せに満ちていて、本当に結婚ていいものだなぁと再確認しました。サプライズにも成功して、こっちが泣きそうになったけれど、本当に本当におめでとう!!急に元気になっちゃっいましたよ!!ありがとう!!

数時間だけ滞在したミラノのお写真を少し。さくっと通り過ぎたドゥオモとアーケード。万博の関係でここはディズニーランドか!と言いたくなるような人だかりと、自撮り棒の押し売り。NONと大きな声でいう私には誰も近寄って来ませんでしたが、優しそうな相方陽子ちゃんには、押し売りが来る事来る事。自撮り棒って危ないから良くないと思うんだけどなぁ・・・。そしてお昼からプロセッコで乾杯♡お散歩をしながらフラッと入ったVenchiというジェラートのお店がとっても美味しかったので、次回も他のフレーバーをトライしに行かねばです。旅も大好きだけれど、何より持つべきものは友。早くまた会いたいな。




そしてそして、この夏の公開録音コンサートの音源がYoutube にアップされたとの連絡を受け、思い切ってこちらで公開させて頂く事にしました!ライブ音源ですので、どうかどうかお手柔らかく、お聴きいただけると幸いです。


フランスは来週から二週間、Toussaintのバカンスに入るので、仕事がない分練習に精を出したり、コンサートに行ったり、友人と会ったり、気持ち良く過ごせたらと思っています。日本の友人からはまたバカンスかー!と突っ込まれそうですが、どれだけあるか計算をしてみたら、なんと一年間で16週間お休みがありました。(笑)あはは!お休みばっかりでごめんなさーい! 

コメント

Popular Posts