♪コンサート情報第2弾♪

ええと、実はこの夏は休む暇もないくらい公演が盛り沢山という、なんとも恵まれたスケジュールでして・・・まず7月31日にピアノとフルートでの録音コンサートがあり(後日詳細をお知らせいたします!)、そして Belle Epoqueの公演が、横浜公演8月4日(朝夕二公演)、宇都宮公演8月6日 、そしてトリに東京公演8月8日と全部で5公演予定しております☆




まず宇都宮公演は、相方フルーティストの榊原麻理子さんのお母様でもいらっしゃる、フォーク歌手のダ・カーポの榊原広子さんを司会にお迎えしてのトークコンサート。出演者でのトークを混ぜてのコンサートは、Letter from Europeシリーズでもお馴染みなのですが、まさか榊原広子さんがお話をして下さるなんて、ステージ上で食い入って見てしまいそうです・・・!(笑)

横浜公演はティータイムをゆっくり過ごしていただけるお昼の14時公演と、夜リラックスして聞いていただける19時公演。素敵な洋館でのお茶・お菓子付きのサロンコンサートで、宇都宮と横浜公演は、東京公演の中心プログラムにプラスして、映画音楽など軽快な曲目となっていますので、クラシックにあまりナ馴染みのない方にも楽しんで頂けるかと思います♪


そして今回の主催公演でもある東京公演。こちらは以前もレターの公演でお世話になりました三軒茶屋のサロンテッセラにてお届けいたします!こちらの音響・設計はサントリーホールや東京芸術劇場などの音響を担当されている永田音響設計事務所の創立者・永田 穂氏。そしてスタインウェイのC-227型(スモールコンサートグランドピアノ)と、何とも贅沢な設備。なので東京公演は、しっかりしたクラッシックプログラムをという出演者の思いから、聴きやすいながらも、濃いプログラムになっております。


今回は三人とも初共演なのですが、ピアノの杏梨さんとフルートの麻理子ちゃんは大学の同期、そして杏梨さんと私は高校の先輩後輩、そして麻理子ちゃんと私はパリでの飲み友達と・・・誰も初対面じゃないのです(笑)お互い人間性が分かった上でのアンサンブルは、色々と突っ込めてとても楽しいし、早く日本に戻って杏梨さんと音合わせしたいなとウズウズしています!


昨日で勤務する音楽院の試験も無事終了し、学年末までの残りの一ヶ月は生徒のアンサンブル発表会のみとなりました。勤務時間は変わらないけれど、先に肩の荷がやっと降りたし、追加勤務もないだろうし!6月からは自分の練習にも気を回せるようにと、何度も夜なべで事務作業を終わらせておいたので、やっと色んな事に気が回りそうです^^ 


元々田舎の自然の中で育ったものですから、やっぱりせかせかしているのは合わないようで、ゆったりとした心の時間をキープして用意を進められたらと思っています。写真は昨日生徒の試験を終えて、ぽかーんと見上げた空。いつもならさくっと徒歩20分の道のりを、ご近所さんのお花を見たり、猫と遊んだり、野生のハリネズミをつついたり、鼻歌を歌ったりして、気が付いたら家路まで40分ほどかかっていました(笑)あーゆったりするっていいですね♪



2015.08.08 Belle Epoque 〜過ぎ去りし美しき日々〜  
 二本のフルートとピアノの調べ   
東京公演   
日時 2015年8月8日(土)開演17:30 (開場 17:00)
会場 サロンテッセラ (三軒茶屋駅より徒歩3分)  
入場料 全席自由3,000円   
出演 今井貴子 フルート 榊原麻理子 フルート 野口杏梨 ピアノ     

ご予約・お問い合わせ flutedelapin@gmail.com(今井)
主催 コンサートベルエポック実行委員会 
協力 ダ・カーポ音楽事務所, Aria Musique Paris  
出演者プロフィール、会場へのアクセス等の詳細はこちら

東京公演プログラム
<第一部>

1, Ph.ゴーベール/バラード(今井貴子、野口杏梨
2, E.バートン/フルートとピアノの為のソナチネ(今井貴子、野口杏梨)

3, C.ドビュッシー/シリンクス(榊原麻理子ソロ)

4, R.ムチンスキー/フルートとピアノの為のソナタ(榊原麻理子、野口杏梨
5, M.ドリング/2本のフルートとピアノの為の三重奏曲(トリオ)


<第二部>
1, ピアノ独奏(野口杏梨

2, Ph.ゴーベール / タランテラ(トリオ)
3, G.ショッカー/三つのダンス(トリオ)
4, J-M.ダマーズ/2本のフルートとピアノの為の三重奏曲(トリオ) 



2015.08.06 Belle Epoque 〜過ぎ去りし美しき日々〜   
 二本のフルートとピアノの調べ
宇都宮公演  
日時 2015年8月6日(木)  開演 14:00  (開場 13:30)
会場 宇都宮市文化会館小ホール  
入場料 全席自由 2,000円

出演 
今井貴子フルート, 榊原麻理子 フルート,  
野口杏梨 ピアノ, 榊原広子(ダ・カーポ)司会

チケット取り扱い
宇都宮市文化会館プレイガイド 電話028-634-6244
栃木県総合文化センタープレイガイド 電話028-643-1013

お問合せ 「ダ・カーポの会」(笠松) 携帯090-8583-8456
主催「ダ・カーポの会」
 協力 ダ・カーポ音楽事務所, Aria Musique Paris


2015.08.04 Belle Epoque 〜過ぎ去りし美しき日々〜  
 二本のフルートとピアノの調べ   
横浜公演  
日時 2015年8月4日(火) 
昼の部  開演 14:30 (開場 14:00) 夜の部  開演 19:00 (開場 18:30)
会場 横浜 港の見える丘 イギリス館 
場料 全席自由 3,000円(お茶・お菓子付き)
出演  今井貴子 フルート 榊原麻理子 フルート 野口杏梨 ピアノ     

ご予約・お問合せ 
ダ・カーポ音楽事務所 
主催 ダ・カーポ音楽事務所
協力 Aria Musique Paris 

宇都宮公演、横浜公演プログラム

<1部>

1,ゴーベール/バラード(今井貴子、野口杏梨)
2,バートン/フルートとピアノの為のソナチネ(今井貴子、野口杏梨)
3,シリンクス/ドビュッシー(榊原麻理子ソロ)
4,ムチンスキー/フルートとピアノの為のソナタ(榊原麻理子、野口杏梨) 
5,ドリング/2本のフルートとピアノの為のトリオ(トリオ) 
<2部>
1,ピアノソロ (野口杏梨)
2,映画音楽より〜シェルブールの雨傘、慕情、ムーンリバー等(トリオ)
3, ショッカー/3つのダンス(トリオ) 
4,ダマーズ/2本のフルートとピアノの為の三重奏曲(トリオ)

コメント

Popular Posts