夏の思い出

本日から二週間、フランスの公立の教育機関はToussaint (諸聖人の日)のバカンスに入りました!学生時期はこのバカンスの多さに、レッスンして欲しいのになぁと残念がっていましたが、働く身になってからは、後一日頑張ればバカンスだから…とカウントダウンをして力を振り絞る有様。

新しい学校勤務が始まってから一ヶ月半。緊張と手探りの毎日だったのですが、同僚の先生方も秘書の方々も本当に親切で、その上仕事が早くて、充実した新学期をスタートさせる事が出来ました。なのでこのバカンスは安心して心身ともにリフレッシュをして、久々の御籠もり練習に専念出来る事でしょう!

生活のテンポが速くなった分、自分の時間も減るのだなと感じるのも本当で、朝起きたら猛スピードで掃除、夕飯の用意、ちょっと練習をして走ってレッスンに向かい、23頃に帰宅という日も少なくありません。バレエのレッスンも、今年は仕事とほぼ被っているので、一生初心者クラスに居残りそう・・・(笑)そうすると、この一ヶ月半に一回のバカンスは、本当に助かるのです。特に練習に関してはフランスは通常防音室の物件がないので、日中しか練習できませんし^^ このバカンスで新しいプログラムを組めたらいいなと思っています。


そうして色々考えているうちに、ベースであるフランスの生活を大切にする為にも、夏までは日本に帰らない様にしようかなぁと思っています。余りにバタバタして生活していると、熟成しない何かが自分の中に残る気がするので、この一年で日々変化する強さを培えたら本望。と堅そうな決意をしてすぐ、日本が恋しくなり今年の夏の写真を見ていました(笑)

さてさて写真たちは、7月日本に帰って直ぐの頃に地元で見つけたフランスの絵本の原画点のもの。ささっと水彩で描いたような淡くそしてカラフルな世界は、それだけでフランスそのものの様な気がします。

Informationにも載せてありますが、Musicの方にタファネルのアンダンテパストラールとスケルツェティーノの音源をupしました。またリンクの方にもお世話になってる方々や、Bioのshop情報なども載せてみましたので、合わせてお楽しみ頂けますと幸いです♪


コメント

Popular Posts