音源第2弾アップ

昨日までは陽も出て暖かかったのに、今朝起きたら気温10度・・。到来しました前触れのない寂しい秋。パリの町並みは、真っ赤だな真っ赤だなモミジの葉っぱも〜と歌う暇なく、黄金→数日で直ぐ落ち葉。ここから暫く、ゴーストバスターズ顔負けのマシーンを背負ったお兄さん達が、街路樹の落ち葉を吹き飛す光景が見られるはずです。毎年この話をしている気がするのですが、なぜ吸い込まずに吹き飛ばすのか。風 が吹いたら元通りなのに!
 気候の所為か、浮遊するような音楽が欲しくなり、師匠のゴーベールのソナタ集を聴いています。師匠のフルート&ピアノのディスコグラフィーの中で一番好きな一枚。彼の演奏を聴くたびに、この人はいつまでもファンタジックで雲の上の存在なのだなと感じます。実際は気取らずとってもSympaなのに(フランス語で感じがいいという意味).



そして私自身もまたMusicの方に8月のコンサートの録音からBenedict作曲のミソサザイと、Delibes作曲の夜なき鴬をアップしました。こちらもライブなので突っ込みたくなる場面もあるのですが、良かったら聴いて頂けると幸いです☆先日、ガ ロワ師匠にも、リンクにあるプーランクとルーセルの抜粋を聴いて頂いて、すごくいいじゃないかー!!と言って頂き、気恥ずかしいような鼻がツーンとするよ うななんとも言えない気分でした。いつでも探究心と開いた心を持って接してくれる師匠。あなたへの恩は一生忘れません。


さて今週一週間は我が家のウサギの調子が悪く、仕事中も気が気ではなかったのですが、二回目の通院は病み上がりなのに食べ過ぎ・・という先生も大笑いの生命力に溢れたクルミでした。動物はヒトよりも寿命が短いのは当たり前だとしても、その分毎日が幸せの凝縮された日々であって欲しいなと思っています。そして一日でも多くその日々を共有出来ますように。

そしてニュースキャスターの滝沢クリステルさんが、今年になって動物愛護・保護団体を設立されたそうですね。興味深くレポートを拝見しています。最近日本では捨て犬や捨て猫に続いて捨てウサギまでいるそうですね。命を大切に出来る人々が少しでも増えますように。 La Vie Ensemble http://www.christelfoundation.org/ 

コメント

Popular Posts