パリ散策

今朝は本当に寒くてどうしても布団から出たくなかったので毛布ごとサロンに降りてきました。外気温も三度とまた氷点下のシーズンまでカウントダウン。

さてさて寒がって篭っているといいものを逃してしまう!と、昨日はグランパレで行われているホッパー展に行って来ました!大人気で前売りは売り切れだったので、90分も寒空の下で待ちましたが、本物のホッパーは一味違いました。



特有の質感も、写真ではくすんで見えるけれど、実際は男は余計な事は語らないんんだぜーというような男らしいマットな色味。独特の構図と、なぜこの場面を?!という瞬間を捉えていて映画のワンシーンを観ているよう。そして女性を良く知ってるんだなぁという表情。新聞を読む旦那を横目に、妻はつまらなそうにピアノの鍵盤に指一本だけ乗せてる図など。映画の様なカット割りが素敵でした。


iPhoneからの投稿

コメント

Popular Posts