小旅行

まだお天気の良かった先週末。やっと確定申告の手続きを済ませて、日本から遊びに来た友人とモンサンミッシェルに行って参りました。フランス歴も9年近くなるのに、初のモンサンミッシェル。いやはや美しかったです!


新しく道路を建設しているのと、修道院の大々的な修復工事でどこから撮っても足場が映ってしまうのが、勿体なかったけれど(笑)抜けるような青空の元、ビールも美味しくて何より♡仕事で地方には良く行きますが、遊びで出かけるのは久しぶりだったので、気分も抜けるように気持ちよく昼から地ビール、おやつに地ビール、夕飯にシードル。と飲みっぱなし食べっぱなし。友人との尽きない話で時間がどんどん過ぎて行き、いつも地元で会っているので日本に居る気分でした(笑)

ちなみにパリからのアクセスは3時間半ほど。モンサンミッシェルを観光するには半日で十分だけど、ゆっくり過ごすなら、往復を考えるとサンマロ辺りでホテルを取って、タラソテラピーを堪能、レンタカーでモンサンミッシェルなんてコースも乙な気がします。







コメント

Popular Posts