どっぷり日本

フランスに戻って一週間程経ちました。時差ぼけは全くないものの、胃が欲するものがお魚。ということで、なかなか食べるものもなく、お腹が一気に凹みました。笑 もし日本に住んでたらどれだけ太るのでしょうか…。

今回の帰国はいつも仲良くしている高校大学のお友達に加えて、小中学校のお友達とも再開する事が出来ましたし、一番最初にフルートを教えて下さった折原先生にもお会いする事が出来て、本当に充実した滞在でした。

そして、高校の同期の和音ちゃんも同じ時期にスイスから一時帰国していたので、彼女のリサイタルを聞きに行く事も出来て大満足。最後に彼女の演奏を聴いたのは、大学の卒試だったのでもう7年前。そこから、色んな事を吸収して来たのだろうな、香り高いしなやかな演奏を聞かせてくれて、本当に幸せなひとときを過ごす事が出来ました!

リサイタルの最後に、彼女が発したメッセージ、海外で経験した東日本大震災の話。海外で耳にする本国のニュースがどんなに恐いものか、心配だけで何も出来ない気持ちなど、本当に痛い程気持ちが伝わってきて、友人一同泣かされてしまいました。志が高く、感受性の強い彼女の演奏がその人柄を物語っていたように思います。こうやって頑張っている友人がいると、自分ももっと頑張らねばと刺激を受けますね^^
それと、もう一ヶ月も経ってしまいましたが、トリオで演奏させて頂いたSoft Wind 六本木のオーナーの松木さんが、ライブの模様をブログに書いて下さいました!本当にありがとうございます!三人のまともな演奏中の写真もなかったのでとっても嬉しいです☆




コメント

Popular Posts