コンサートからコンサートへ バトンリレー

グレーの空の下からこんにちは☁️BloggerアプリがiPhoneで使えなくなってからめっきり、こちらへの投稿が少なくなっておりますが😅無事に世界の左端で生きております!




日本にいたら公演に追われ、フランスにいたら音楽院でのレッスンと公演に追われ、どこにいても走ってるイメージですが、この秋はゆっくりと過ごしておりました😊9月末にドビュッシーをテーマにした室内楽コンサートに出演し、大好きなフルートとヴィオラとハープのソナタを演奏。その後は念願の内外でのプロジェクトが多い音楽院でクラスを持つことになったり、バロックダンスの講習会に行ってみたり、色々な変化のある秋。



もうそろそろ筋トレいらないかもな。。。
 植物の鉢変えをするのと同じように、中のエネルギーを要され、じっとできない私には辛抱の二ヶ月間でしたが😂根が張って水分を吸い上げられるようになってきたので、先日コンサートしよー!と友人に声をかけて来月末に室内楽のコンサートを開催する運びとなりました✨こういうのは早い。

ということで、1月27日(日)に、ノートルダム大聖堂すぐのセーヌ河岸にて船上コンサートに出演致します🚢共演はソプラノの伊藤真矢子さん、そしてピアノの小野可奈子さん。学生を終え完全帰国する人々が多い中、こうしてフランスに残ってバリバリ頑張っている友人達と共演できるのはとても嬉しいです。

プログラムにはタイトルにも用いたヴィクトル・ユゴーの詩Flute invisibleを元にしたカプレの作品や、ピエール・ルイスの詩を元にしたドビュッシーのビリティスの歌をメインに構成されています。フランスのロマン派から近代作品までの室内楽作品を中心に、バラエティに富んだプログラム。来週から始まるリハーサルが今から楽しみでなりません✨

それまでにドビュッシーのビリティスの歌(フルート2, ハープ2, チェレスタ, 朗読)を朗読とフルートとピアノ版に編曲するというミッションが残っておりますが😅😅😅こういった作業には案外何日徹夜しても楽しいもの。いずれもなかなか聴く機会のない作品。是非ご家族でお越し頂けたら幸いです!
Flûte invisible - musique de chambre pour flûte, chant, piano
Le dimanche 27 janvier à 18h30
Bateau Daphné
11 quai Montebello, 75005 Paris
Réservation impérative :
tél : 01 30 36 18 88 - info@bateaudaphne.com
Participation :
concert-cocktail : 15€/p (T.R. : 12€)
Au programme...
Caplet : Viens une flute invisible souple
Puccini : "La Bohème " Quando m'en vo
Fauré : Nocturne op.33 no.2
Debussy : Syrinx / Chansons de Bilitis etc...
Flute ; Takako Imai
Chant ; Mayako Ito Tournadre
Piano ; Kanako Ono
Durée : 1h sans entracte. Il est suivi par un cocktail.

コメント

Popular Posts